

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

明日から帰省☆ミ

 昨日の会社帰りに心斎橋にあるアフタヌーンティへ


雑貨屋の方は何度か来た事があったのだけれど
カフェには初めて


ロイヤルミルクティーとモンブランのシフォンケーキを注文






今日やっと暖房器具購入



これで寒い部屋で化粧せずに済みそう


明日は久々に実家へ
友達にも会えるし楽しみだっ
posted by: laviena | 雑貨 | 00:33 | - | - | - |

台所の飾り☆ミ

 昨日お出掛けした時に雑貨屋で可愛いタイルを発見

台所に飾ってみた




パリのキッチンぽくしていきたいのだけれど
近づいているんだろうか・・・
posted by: laviena | 雑貨 | 20:48 | - | - | - |

IKEAに行ってきた☆ミ

トトちゃんとIKEAに行ってきた




いろんな感じの部屋が展示されていて見ているだけで楽しい

シックな感じのリビングや




私が好きそうなベッドルームとか





一通り店内を回った後、しばし休憩

IKEAのホットドッグは安い



飲み放題のドリンク+ホットドックで180円

ソースやトッピングはセルフサービス




買いたい物を再検討し2週目へ

何個か買いたい家具の番号をメモし倉庫へ



実際に倉庫へ見に行ってみると重くて電車では持って帰れない物ばかり

唯一持って帰れそうな(重さ17キロ)商品を見つけレジへ



購入したものの、やはり重かった・・・

一人では家まで持って帰れそうにないので
トトちゃんを、なかば強引に拉致

相当重かったのでフラフラになりながら
ゆっくりと休憩を入れつつ電車のホームへ


その時!
50叩先のホームに電車が間もなく到着するとアナウンスが

猛ダッシュ
傍から見たら歩いていた様にしか見えなかったかも・・・

なんとか電車に間に合い乗車

人間やれば出来るもんだと感じた



その後、何度もトトちゃんに助けられながら我家へ

三人で寄せ鍋をつつく





これが本日の戦利品↓



湯のみ・時計・ランプ型のキャンドル立て・ナプキンとっ

17キロの棚↓




楽しくて時間を忘れながら買い物したけれど
計算したら店内だけで4時間ほど歩いてた

今夜はよく眠れそう


トトちゃん、本当に助かりました
ありがとうね

posted by: laviena | 雑貨 | 23:07 | - | - | - |

ついに購入☆ミ

 以前、日記で書いた→★★★★
マリアージュ フレールのマルコポーロという銘柄


お家の紅茶を飲みきったので早速購入






ポットにお湯を注ぐと

いい香り〜




大事に飲んでいこう
posted by: laviena | 雑貨 | 23:40 | - | - | - |

写真立て☆ミ

 昨日、会社帰りの寄り道で写真立てを購入






リビングに飾ってあるパネルの横に飾ってみる



どうなんだろ?

お腹空いてて判断できない・・・
とりあえず、ご飯作ってこよう
posted by: laviena | 雑貨 | 18:32 | - | - | - |

おでんは二日目☆ミ

会社の同僚に使ってないということで
ルクルーゼの鍋を譲ってもらっちゃったゆう★



16センチのだから少し小さいのだけれど
大事に使わせていただこうハート



明日は、お休みなので今晩からじっくり
おでんを仕込み中
おでんは、やっぱり二日目が旨い



明日が楽しみだおいしそう
posted by: laviena | 雑貨 | 20:20 | - | - | - |

プチオフ?☆ミ

我家の第三の住人となりつつ、小さな悪魔ちゃんと
トトちゃん・親方が遊びに来てくれましたき


親方は、仕事の都合で少し遅くなるとのことだったので
四人で先に晩御飯汗




しばらくして親方到着♪
お土産にりくろーおじさんのプリンとチーズケーキ
を持ってきてくれましたゆう★




プリンを、食後にいただきチーズケーキは翌日のお楽しみに時々ウインクペコちゃん




あくる日は、近所にある焼肉屋のランチへ




3人とも、のんびりくつろいでもらえたかな〜?
次回を、楽しみにしてます☆
懲りずに、また遊びに来てねハート


posted by: laviena | 雑貨 | 21:05 | - | - | - |